男の子はみんなママっ子なの?!パパ拒絶でパパのメンタル崩壊?!

どうも!
二児のママ奮闘中のシリカタです!

うちの男の子二人がママ大好きで困ります(*^.^*)

うれしいけどw

次男(通称たっくん)は、
まだ生後8ヶ月の赤ちゃんなので
ママ大好きは当たり前として……

もうすぐ4歳の長男(通称かんちゃん)が、
なんでもかんでもママじゃないとダメ(*^.^*)

私は全然いいんだけど、
パパのメンタルがもちません(T-T)

パパ拒絶をなんとかしないと……

最近のパパは、
かんちゃんにイライラをぶつけちゃってます( `д´)

子供に八つ当たりとかやめてほしいわっ。

そういう大人げないところが受け入れられないんじゃないかなぁw

たとえば、
・お風呂はママと入る
・スーパーのカートを押すのはママ
・寝かしつけのよしよしはママ
・保育園に送るのはママ(お迎えは有無を言わさずパパが休みの時はパパが行くときもありますw)
などなど

あげたらキリがありません。

上記のことをパパがやろうもんなら、
大声をあげて拒絶。

パパは気にしないフリをしてるけど、
むかついてるはずw

だから、
よく怒ってます(^o^;)

かんちゃんがパパをこんなに拒絶するようになったのには理由があります。

たっくんが生まれてからというもの、
パパはかんちゃんに厳しくなりました。

赤ちゃん返りがひどいときに、
たくさん怒り、
たっくんばかりを可愛がっていました。

私は、パパに、
かんちゃんにきつすぎ!今は難しい時期だから優しくしてあげて!
と、何度言いました。

それでも、
やはり厳しくしているんですよね。

かんちゃんも悪いことはしているけど、
パパの言い方が悪いし手をあげるし……

かんちゃんがかわいそうでかわいそうで(T-T)

私はかんちゃんを必死に守っています。

すると、
当然、
かんちゃんはママ大好きになりますよね(^o^;)

パパのこと決して嫌いではないけど、
パパ嫌いと毎日言います……

当然パパはかんちゃんに拒絶されるから、
たっくんを可愛がり……

それを見てかんちゃんは悲しい顔して、
たっくんにいじわるして、
パパに怒られて……

これ毎日繰り返してる(>_<)

それでも、
たっくんがご機嫌ならいいけど、
たっくんまでもがパパを拒絶した日は……

パパのメンタルが崩壊寸前ですよ(ToT)

私には、
パパの気持ちはわかりませんね。

子供たちはママを拒絶しないし(*^.^*)
私は子供第1に考えてるし(*^.^*)

自分のことなんて二の次さ。

パパには悪いけど、
パパは自分が一番って考えなんだなぁ。

そんなこと言ったら怒られそうw

まっいっかw


しかし、
どこんちも男の子はママっ子なのかなぁ?!
女の子はパパっ子になるってママ友から聞いたけど、
うちには女の子がいない(ToT)

女の子は未知の世界だぁ

でも、
パパも女の子だったらめちゃくちゃ甘やかしちゃうって言ってたしw

異性は特別なのかな(*^.^*)


それでも、
最近はキノピオ隊長をパパが教えたりと
関係は改善されつつありますww