生後6ヶ月の赤ちゃんがおっぱいで寝なくなりました。最強兵器のおっぱいが使えない?!

どうも!
二児のママ奮闘中のシリカタです!

ママには、
パパが羨むおっぱいがあります。

それは、
パパにはない、
ママだけの特権であり、
最強兵器です!!

赤ちゃんといえば、
おっぱいを飲みながらスヤスヤ(*^^*)

寝てくれると思っていませんか?!

実際そうだしぃ!
との声が聞こえてきそうです……w

うちの次男坊(通称たっくん)も、
おっぱいで寝る子だったのです!

むかしはねw

今や6ヶ月ですけど、
添い乳なんてできやしませんわ

寝返りができるようになってから、
添い乳で寝かせられなくなりました(T-T)

長男(通称かんちゃん)のときから
添い乳が苦手でした。

なぜだか
上手にできないんですよねw

たっくんは、
寝かせるときはお膝で横寝にしておっぱい!

お腹いっぱいになるまで飲んで、
そのまま夢の中へ。

5ヶ月半ばくらいかなぁ

前はお腹いっぱいでも、
おっぱいをくわえたらすぐ眠ったいたのに……

お腹いっぱいだから、
おっぱいいりませんよ!ママ!

みたいな感じでおっぱい拒否(T-T)

くわえてくれるんだけど、
お腹いっぱいなのに母乳がたくさんでちゃうのがイヤみたい(^o^;)

そりゃそうかw

ほんとによく出る母乳でごめん。

母乳が有り余ってるんでしょうねw

だから、
最近最強兵器使えないから(^-^;

抱っこひもで
抱っこかおんぶで寝かせています。

これじゃ、
パパと同じだしw

ママの特権なのに使えない(T-T)

でもね、
眠いときパパじゃダメなのよ(^o^;)

同じ抱っこひも使ってるのに、
パパを拒絶w

だから、
最近抱っこやおんぶしてます。
もちろん立って……

今まで、
添い寝じゃないまでも、
せめて座っておっぱいで寝かしつけていました。

だから、
疲労が……えげつないっす

普段から座ってるから、
立ち続けるのって大変(>_<)

夜中は、
今のところおっぱいで寝てくれています!

しかし!
夜中機嫌悪く起きるとおっぱいダメ(>_<)

しんどいっす

私も眠いし辛すぎる

夜中立って寝かしつけは地獄w


でもね
大変な時期は今だけ今だけ。

そのうち夜中も起きなくなるし。

と、なんとかポジティブに考えて、
睡眠不足と戦っています。