2019-01-01から1ヶ月間の記事一覧

一歳になったばかりの赤ちゃんが夜中に何度も起きるのはなぜ?!赤ちゃんの心境はいかに?!

どうも! 二児のママ奮闘中のシリカタです。赤ちゃんの夜泣きに奮闘中のママさん、 お疲れ様です。わが家も絶賛夜泣き中です(ToT)毎晩毎晩…寝ぼけながら座って泣いてるんですw決して大きな声ではなく グスグス泣いてるんですwそんなわずかな声にさっと反応し…

まもなく一歳の赤ちゃんが歩きません!それ以外の成長が著しいんですけど、うちの子天才?!

どうも! 二児のママ奮闘中のシリカタです。みなさんは、 わが子の初めての一歩覚えていますか?!うちの次男がもうすぐ一歳(^ω^)早いなぁwなんにも教えていないのに成長するわが子。 なんにもしないでいるとどんどん年老いていく私。ママもっと若々しく頑…

女は結婚したら旦那さんに従わないといけないの?旦那さんの地元に住まないといけないの?!

どうも! 二児のママ奮闘中のシリカタです。結婚の後悔…みなさんは、結婚後どんな後悔をされましたか?『結婚そのものが後悔だった!』 という方もいるかもしれませんwみなさんそれぞれの夫婦の形、 夫婦の考えがあると思います。たとえば、 『同居前提の結…