まもなく一歳の赤ちゃんが歩きません!それ以外の成長が著しいんですけど、うちの子天才?!

どうも!
二児のママ奮闘中のシリカタです。

みなさんは、
わが子の初めての一歩覚えていますか?!

うちの次男がもうすぐ一歳(^ω^)

早いなぁw

なんにも教えていないのに成長するわが子。
なんにもしないでいるとどんどん年老いていく私。

ママもっと若々しく頑張るねっw

長男は10ヶ月で歩いてたのに、
次男は一歳になるのにまだまだ歩きません(^o^;)

兄弟なのに全然違うんだなぁ。

兄弟で比べちゃいけないのに、
少し不安になってしまいます。

そんなゆっくりの成長の次男が、
ついに一歩出たんです!!!

最近一人でタッチができるようになり、
ニコニコだったのに、
早くも次のステップに進みました!!

立てたり歩いたり、
できなかったことができると赤ちゃんなのにとっても嬉しいようでニッコニコ(*^.^*)

そんな奇跡の一歩は、
2019年1月4日

これからきっと毎日少しずつ歩くんだね。

頑張れぇ!!


そんな成長がゆっくりな次男は、
あたまがいいんです!!(親バカですよっ)

①名前を呼ぶと手をあげてはぁいと言える
②おめでとうと言うと手をパチパチ叩くことができる
③ママ、パパ、たぁた(お兄ちゃん)と呼ぶことができる
④お兄ちゃんが靴下を片っ方探していたら、見つけて持ってきてくれる(なぜか次男がいつも持ってるw)
⑤欲しいものに手を伸ばして欲しいと訴える
⑥言い付け泣きが上手い

その他もろもろ。

とにかく賢いんです(*^^*)

親バカなのはわかってますw
でも、うちの子絶対天才だと思わずにはいられませんw

それは、うちの次男を見た私の母も言ってました!
親子揃って親バカなのはわかってますw

本当に子供の将来って楽しみですよね(^ω^)

そんな次男、最近のブームは
お兄ちゃんの頭を叩くこと(>_<)

遊んでほしくてちょっかいをだすんですよね(^o^;)

けっこう痛いらしくて、
お兄ちゃんは怒ったり泣いたりw

最近の大きくなってきて長男もガマンできずに、
叩いたりしてます。

かわいそうだけど、
どっちの味方もしないようにしています(*^.^*)

あんまり危ないときは声をかけるけど、
お互いさまということでママは見守ります。

少し前までお兄ちゃんばかりを怒ってたら、
自分が悪いことをしたのに次男はママに言い付け泣きをするようになったのですw

なんだかズル賢くうまく世の中を渡り歩いていきそうですw

お兄ちゃんばかりガマンさせてはいけないのはわかっているのに、怒りすぎてしまいます(>_<)
ぐれちゃいますw

ごめんよ。


毎日どんどん成長していく次男が、
もうすぐ一歳かぁ。

はやかったなぁ!

お兄ちゃんと比べて体の成長はゆっくりだけど、
とても賢い子で将来が楽しみです(^ω^)