2018-11-01から1ヶ月間の記事一覧

歯が生えた生後10ヶ月赤ちゃんの母乳育児の苦悩。

どうも! 二児のママ奮闘中のシリカタです!歯がない赤ちゃんもカワイイけど、 歯が4本(前歯上下二本ずつ)生えた赤ちゃんもカワイイですよ(*≧з≦) ウサギみたいでwうちの次男が今生後10ヶ月で、 歯が4本生えてきました! めちゃくちゃカワイイですっwでも…

二人目の子供は離乳食が適当になってしまう説。なぜだとおもいますか?!

どうも! 二児のママ奮闘中のシリカタです!待望の第一子が生まれたときは、 離乳食作りを頑張ってました。ネットや本を見て、栄養を考え、食べやすさを工夫したり、子供のために時間を惜しまずやったなぁ。ところが 二人目が生まれると… 毎日毎日バタバタバ…

細かいことが気になってしまう4歳男児。なんでなんで攻撃との戦いは怒ったら負け?!は正解か?

どうも! 二児のママ奮闘中のシリカタです!子供が言葉を上手にしゃべれるようになると、 理解する力がつき、子育てが格段に楽になりますよね(*^.^*)ここまで長かったぁ!!と、私は気持ちに一段落つけてました。言葉を伝えられないときは、 よく癇癪を起こ…

二回目の突発性発疹?!生まれて二度目の高熱も突発性発疹?!最強の『不機嫌病』赤ちゃんとの戦いはほんとに大変です!

どうも! 二児のママ奮闘中のシリカタです!突発性発疹…ほんとになぞだらけの病気です( ゚Д゚)突発性発疹って二度もかかるのでしょうか??先日うちの次男が三日間高熱で苦しみました。 その間は不機嫌ではなくむしろ熱でぐったりな状態で心配でした。ところが…