一歳児と四歳児のママがインフルエンザA型!!突然の断乳で一歳児の夜泣きが止まらない?!

どうも!
二児のママ奮闘中のシリカタです。

今インフルエンザが大流行。

もちろん太っちょのくせにすぐ熱を出す私は、
インフルエンザA型に感染ました(ToT)

みなさんは大丈夫ですか??
子育て中の高熱はほんとにつらいですよね(>_<)

私はほぼ毎年インフルエンザになるから、
症状でわかるベテランです(^o^;)

あっこれインフルだわ…って(>_<)

今回は子供と一緒に予防注射までしたのにくやしいぃ!!

いつもほんとに不思議に思うんですけど、
私はよく熱を出すので、
基本的にはどこへ行くにもマスクをしているのに、
いったいどこで感染したのやら…

結局マスクなんて意味ないのかなぁ…
バイ菌たちはマスクを通過して私の体内に侵入して体を蝕むんでしょうねw

インフルエンザは本当につらい(T-T)
単なる風邪とは症状の重さが違う!!

立ってることはもちろしんどいけど、
座ることも辛いから横になっていたいんですよね。
もちろん横になっていても辛すぎて眠れない!!

子供がいるから横になんてなれず、
早く治したくてやむなく病院に行きました。

検査結果はもちろん、
くっきりインフルエンザA型(^o^;)

やはり…ねw

ところがここで大問題が…

先生『授乳をしばらく休める?』

私『あっ、えっ…はい…』⬅️なんで休めないと言えないのか?!ワタシのバカバカ!

先生『じゃあ、薬局で吸引するだけの薬だしておくね』

私『(心のなかで断乳するしかないのかなぁ。いまさら授乳はやめられないなんて言えないし…)』

あれよあれよという間に薬局で吸引してましたw

これから起こる悲劇をしらずに…


次男は今ちょうど一歳。
ママがいると眠くなるとおっぱいを欲しがります。

ママがいなければ一人で寝るらしいです(^o^;)


おっぱいはインフルエンザの診断を受けた朝にあげたのが最後です。

薬局で薬を吸引して帰ったら薬の副作用ですかぁ!?
ってくらい熱が上がりました(ToT)

40度こえちゃいました(T-T)

久しぶりに出た40度だったので、
すぐ旦那さんに自慢気に見せてあげました。

ちょっと引かれましたけど(ToT)

午後、おっぱいはまだなんともなく、
次男もパパと遊んで疲れたのか一人でお昼寝していました。

勝負の初夜…
何度も何度も服を引っ張りなんでおっぱいくれないんだ!
と大泣き。

大きな声で泣くというよりは、
悲しくてママを見て首を振りながら苦しそうに泣くんです(T-T)

ごめんね。ごめんね。
と座って泣いているわが子を抱きしめることしかできませんでした。

だっこするとおっぱいをもらえると勘違いして、
おっぱいをもらえずのけぞって大泣き。

だから、なにもできなかった。
おっぱいくれないなら近づかないでと、
手で払われてしまいましたし…(ToT)

かなりショックでした。

きっと、薬とか関係なしだったら断乳なんかやめておっぱいあげちゃってたと思う。

でも、私の体内にはおっぱいをあげられない薬が流れてました。
かわいそうだけど、
おっぱいをあげることはできません。

その夜九時、
私は40℃の高熱。
次男は大泣き。
私のおっぱいはかなり重たくなってきて吸って欲しい張り具合い。

精神的にも肉体的にもボロボロ。

パパのことは完全許否。
引き付け起こすくらい泣きわめき始めました(>_<)

これは、
私が頑張るしかないな!
と、覚悟を決め高熱の中おんぶで寝かせました。

けれども、おろすとまた大泣き。

この繰り返しで先に私の体が悲鳴をあげました。

そして、
立っていることすらつらくなり、
座って泣いているわが子を私は横になりながら、抱きしめてしました。

すると、
突然前に倒れてきてそのまま力尽きて寝てしまいました!!

ビックリしました。
でも、チャンスとばかりに私も眠りました。

しかーし!!
高熱に体が震えて全然眠れない(ToT)

深夜の時間帯にも熱は40℃超え(ToT)

その晩は水分を飲み、
トイレへいきの繰り返しでしたw

次男は何度がちょっと泣きそうになりましたが、
すぐに背中とんとんをして泣き叫んで起きることはありませんでした(*^^*)
わが子ながら優秀ですw

私は高熱でほとんど眠れず朝を迎えましたw

断乳二日目の朝のおっぱいは、
ゴツゴツとしこりだらけのおっぱいに変わり果てていました(T-T)

痛くて痛くて辛い。
抱っこするとおっぱいが悲鳴をあげる。
子供たちは横になっているママのおっぱいに飛びかかってきて私が悲鳴をあげる。

とにかく三日間はこのままと思い込んでいました。

本当は圧抜きとして、
母乳をしぼってよかったのにね…(>_<)
無知は罪だわぁ。。

二日目の夜。

一日目ほど泣かず、やはり抱っこはおっぱいだと勘違いしちゃうので添い寝でなんとか次男は眠りについてくれました。
私の高熱も治まり、疲れはてて二人で朝までグッスリ眠れました。

なんと、一回も起きることなく朝を迎えたのです!!

おっぱい離れってすごい!!

断乳二日目のおっぱいは限界突破w

圧抜きしてもよいことを知ってすぐさま乳搾り開始w
どうやら乳の生成期間が延びるだけみたい(^o^;)

寝る前にお風呂で乳搾りしたからよーく眠れたんだよ!!

乳がパンパンだと仰向けうつ伏せ横向き全部無理だからw

断乳三日目。

まだ少しおっぱいを恋しがるけど、
もはやおっぱい卒業はすぐそこ!!

それ以降は添い寝で寝るのが当たり前になり、
寝かしつけで抱っこをすることもなくなりました。

夜中もほとんど起きず、
たまに起きても背中とんとんですぐ寝ます(*^^*)

そして、なんやかんやで、
今日で断乳2週間目です(*^^*)

夜中の授乳がなくなったことによって、
判明した事実をお伝えします。

1番
起きてすぐ腹ペコで機嫌が悪い
(今までは寝起きもよくご機嫌で、腹ペコだったことはありません)

2番
朝ごはんの食べる量が増えた
(今までは少食の子だと思ってました)

3番
朝まで一度も起きずグッスリ眠ることが多くなった
(今までは一時間に1回は泣いて起きることが多かった)

4番
おっぱいが小さくなりました
(ユニクロのブラトップがキツキツだったのに、今は隙間だらけです(T-T))

赤ちゃんとママにとっておっぱいタイムは二人の癒しの時間だったんです。

それがある日突然なくなり、
たくさん泣かせてかわいそうなことをしてしまいました。

断乳ではなく卒乳までおっぱいをあげられなくてごめんよ。

でも、
精神的にも肉体的にも成長していく姿が日々見られてこれでよかったんだと思ってます。

よく頑張った!!
ママ&たっくん!