一歳四ヶ月イヤイヤ期&夜泣き真っ最中!夜中のうどんがクセになっています(-_-;)

こんにちわ!

二児のママ奮闘中のシリカタです。

ご無沙汰しておりますw


わが家は、
二人の男の子で、
家計は切迫(>_<)

ということで、
内職プラスパートを始めたり、
二人目が保育園に行ったりとバタバタしてました。

まっ…言い訳なんですけど(^o^;)

毎日保育園の送り迎えと内職、パートへと仕事に明け暮れ、
子供たちは保育園に慣れていき、
いい感じに過ごしていました。

保育園で過ごす子供たちは毎日疲れ果て、
早寝早起きをし、
良い子の見本のような生活でした。

ところが最近…

一歳四ヶ月の次男のイヤイヤ期が始まりました…

ついにきたぁ(>_<)

イヤイヤ期…
これがほんとに大変。

何もかもクビを横に振りイヤイヤをする。
自分の思い通りにならないと大泣きし物を投げる。

こっちの言ってることはわかるけど、
自分の気持ちは伝えられない時期。

これがお互い辛いのよ。

毎晩、
ご近所迷惑だよ、
ってくらいの大きな声での泣きわめく(>_<)

窓を開けてる時期だからほんと最悪。


長男が遊んでいるおもちゃを欲しがり大泣き。
泣いて訴える次男のために、
長男にガマンしてもらってばかりの日々…。

長男のストレスもかなりたまってます(^o^;)


毎日ケンカばかりの兄弟になってしまいました。

イヤイヤ期が始まる前はあんなに仲良し兄弟だったのに。


さらに、
悲しいことに、
イヤイヤ期とともに夜泣きが始まりました。

突然夜中に目を覚まし大泣き(T-T)
それもかなりの大きな声…

この次男坊は
ほんとに夜の寝かしつけがとても大変。

なぜか寝室に入っただけで大泣き(T-T)
リビングを指差しママを引っ張り連れていこうとするw

そして、
おんぶ紐を持ってきておんぶしてくれ攻撃w

これがめちゃくちゃカワイイんですけどね(*^^*)

おんぶで寝てくれる(*^.^*)
なんてこともなく…

おんぶしても大泣き(T-T)

なぜ?!w

おんぶしながらひたすらリビングとキッチンを歩き回りなんとか眠りについてくれる毎日。

やっとねたぁ!

横になって眠れる(*^^*)

と、
私が眠りについて気持ちよく熟睡に入ったところで夜泣きが始まる(T-T)

さっき寝かしてから一時間しか経ってないぞぉ

夜中は…
抱っこダメ
おんぶダメ
テレビダメ

キッチンを指差し大泣き


まさか!
腹ペコ?!

ビンゴですw

夕飯しっかりたくさん食べたじゃんw

ほんと成長期の食欲って無限なんですね。

パン許否(-_-;)
ごはん許否(T-T)

うどん大喜び(^ω^)

うどんがハマったみたいですw

ほとんど一人前を完食し、
ごちそうさまをした瞬間うとうと。

抱っこした瞬間寝ました(*^^*)



その日から夜のうどんがクセになっていますw


みなさんは夜泣きのときどうしていますか?

わが家は今のところうどんでうまくいってますw

ちなみに素うどんです。

野菜嫌いな子供たちはネギが入っているだけで
食べなくなるので…

単なる炭水化物のみw

ほんとに子育ては毎日大変ですけど、今だけなんだ、
と大変さを噛み締めています(*^^*)