歯が生えた生後10ヶ月赤ちゃんの母乳育児の苦悩。

どうも!
二児のママ奮闘中のシリカタです!

歯がない赤ちゃんもカワイイけど、
歯が4本(前歯上下二本ずつ)生えた赤ちゃんもカワイイですよ(*≧з≦)
ウサギみたいでw

うちの次男が今生後10ヶ月で、
歯が4本生えてきました!
めちゃくちゃカワイイですっw

でも、授乳中が地獄です(T-T)
チクビを噛み引っ張りとても痛いです(ToT)

私が痛がっていると悪魔のように笑います…
なんて男だ( `д´)

最近ほんとに痛くてずっとヒリヒリしてます。
チクビの痛みは辛いんです!
わかってくれる人いますよね?

痛いのは授乳中だけだと思うでしょ?
違います。

ずーっと痛みがあります(ToT)

チクビの痛みは引きずるんです…

私は目が悪くてよく見えないんですけど、
チクビに傷のようなものができてました(>_<)

赤ちゃんの歯は、
時として凶器になるんですね…

恐ろしいです。

長男の時はほとんどミルクだったので、
産後1年近く経つ頃におっぱいトラブルがあるなんて知りませんでした(^o^;)

そうかぁ赤ちゃんはチクビを噛んで遊ぶのかぁ。

いい勉強になりましたw

最近噛むときの状況を分析してみました。
ちなみにうちの次男はおっぱい大好きで大好きで困るぅ!って子ではありません。

友人の子が同じ歳なのですが、
一緒に遊んでいると、
ママの洋服をまくりあげておっぱいを欲しがります。

うちの子はそんなことしないので、
ちょっと羨ましいわぁ。

楽しく遊んでいるかと思いきや、
突然おっぱいを飲みにママのところへいき、
満足したら、
すぐ遊びに戻るんですよっ(*^.^*)

ほんとにかわいすぎる(^ω^)

うちの子はそんなことしないけど…。


うちの子は1歳の頃には卒乳かしらね。
なんて、卒乳を考えていると…

なかなか眠れなかったりはな垂れだったりで、
おっぱい大好き赤ちゃんに早変り(^o^;)

おっぱいを飲んでる赤ちゃんってめちゃくちゃ愛おしいですよね(*^.^*)

卒乳はママの方が寂しくなっちゃいます(>_<)

朗報ですっ!
チクビを噛まれて痛がってるママを笑ってた次男がここ数日では噛むのをやめてくれています(*^.^*)

赤ちゃんなのにママ想いのいい子です(^ω^)

母乳育児の苦悩…
いろいろ大変だけど、
母乳育児は幸せいっぱいです!!