気付いたら……離乳食初期二ヶ月目突入してました!メニューどうしましょ?!!

どうも!
二児のママ奮闘中のシリカタです!

離乳食期に、
いろいろな食材を食べさせたい!

でも、
赤ちゃんにも好みがあるんですよね。

嫌いな野菜は、
渋い顔して舌で上手に押し出します(^o^;)

時の流れはほんとに早い(^-^;

いつのまにか、
うちの次男坊(通称たっくん)が
離乳食初期の二ヶ月目突入していました。

この時期には、
1日1回だった食事が2回に増えます(*^^*)

すると同時に、
メニューに悩む日々……(>_<)

普段の我々の食事のメニューも悩むのに、
さらに悩みが増えました(^o^;)

わたくし、
ほんとに料理ダメなんですよw

人には向き不向きがあるけど、
向いていないわぁ。

子供のためならと、
慣れない努力をしてみても上達せず(>_<)

結婚して5年くらい経つのになぁ

悲しいけど、
旦那さんは諦めつつも前よりは、
マシ!と言ってくれます(*^^*)

けなされてるのかしら??w

離乳食の初期はとにかく素材の味をいろいろ体験させるイメージなので、
味付けはしません。

歯がない赤ちゃんなので、
ペースト状にしてあげます。

この作業は得意です\(^o^)/

素材の味を嫌がるのは、
料理の腕、関係ないよね?!

美味しいところのお米なので、
お粥はめちゃくちゃ好きなたっくん(*^.^*)

赤ちゃんだから、
甘いのが好きなはずなのに……

芋系とカボチャとバナナを拒絶(>_<)

それは喜んで食べて欲しいなぁ(^-^;

赤ちゃんにもそれぞれ好みが違うんですね(^o^;)
長男(通称かんちゃん)は、
大好きだったぞぉー

そして、
初期の1ヶ月は、
食べてくれるお野菜とお粥を繰り返す日々……

気付いたら二ヶ月目突入していた!
って感じ(>_<)w


二ヶ月目……
朝晩の2回食……
メニュー……

どうしよぉ(T-T)


さらに、
野菜が高騰していて困ってます(ToT)

メニューがしぼられてしまうぅぅぅ

たっくんのお気に入りは、
トマト粥です(*^^*)

パン粥や、卵、リンゴなど
チャレンジしてみようかなぁ

これにチャレンジするとき、
アレルギーが心配ですよね(>_<)

2回食になるとはいえ、
2回目の食事は1回目の半分くらいが目安。

ところがたっくん、
けっこう食べる子なのよw

嫌いなものは嫌い!
で、拒絶するけどw

基本、食べるの大好き!

だからこそ、
いろいろ美味しいものを作ってあげたいんです!

すでに、
たんぱく質であるお豆腐は食べてるし。

ちゃんと食べましたよ(*^^*)

たっくんは、
パン好きになるかなぁ

かんちゃんは、
好きじゃないのよねw

嫌いではないけど、
白米が大好き!って子w


ズリバイでどこまでも行くたっくん。

お腹がよく空きますw

わが子のために、
頑張るしかないですね!

料理上手になりたーい(>_<)