なぜ2番目の子供は強くなるのか?!あまえん坊長男vs動じない次男!

どうも!
二児のママ奮闘中のシリカタです!

子供が1人目の時、
かわいすぎて愛おしすぎて甘やかしすぎました(^-^;

甘やかしてしまうママは、
私だけではないはずです!!

もちろん、
1人目から厳しくしつけるママもいるとは思いますけど(;゚∇゚)

そんな甘やかされた長男(通称かんちゃん)は、
ちょっとのことで、
怒って、すぐ泣くもうすぐ四歳です(^o^;)

とってもワガママな子に育ちましたw


次男坊(通称たっくん)は、
今6ヶ月の赤ちゃんです。

人見知りが始まってから、
パパママおにぃが大好き!

この3人以外がいると、
固まり泣き出します(^o^;)

でも、
家族以外の知らない人がいても、
おにぃがいればニコニコ!

おにぃが遊んでいるところへ、
すごいスピードのズリバイで突進w

おにぃが作ったブロックや町を破壊しますw

そのたんび、
かんちゃんに怒られてるけど、
全然動じずニコニコしてるw

むしろ怒られて喜んでる?!w

そんなたっくんを見て、
そろそろ、かんちゃん
叩いちゃうかなぁと思いきや……

『もう!たっくんはぁ!かわいいんだからぁ』
と、なぜかデレデレw

かんちゃん……
成長したなぁ。

二歳の頃のかんちゃんは、
遊んでいるところ邪魔されたら、
お友だちを叩いたりして大変だったのに。

今や、
誰にも絶対叩いたりしないもんね(*^^*)
パパは例外w

たまに、
たっくんにいじわるなこと言うけど……w

結局、
いつもたっくんが勝ちます!

かんちゃんは、
最近、ブロックやおままごとに夢中なんだけど、

ことごとく、
たっくんに壊されてます(^o^;)

泣きそうにママに言いつけに来るけど、
私は笑うしかありません(*^.^*)

がんばれ!かんちゃん!とw

さて、
2番目の子供はなぜ強くなるのか?!

よく、
二番目だから強くなるね!
と、言われていた意味がわかりました!

常日頃
おにぃに怒鳴られたり、
おにぃが転がってきたりw

生まれたときから、
家にお兄ちゃん!という、
子供がいるのって1人目とは大きく違います。

かんちゃんのときは、
生まれたときから、大人しかいませんでした。

静かなおうちで子供1人で遊ぶ。
うるさいおうちで子供2人で遊ぶ。

育つ環境が違いすぎる(*^^*)

たっくんは、
どんな子に育っていくのでしょうか?!

もう少し大きくなったら兄弟ゲンカするのかなぁ。

きっとずっとかんちゃんは
たっくんにはかなわないだろうなぁ。

大好きすぎて、
なんでも許しちゃうからw

あまえん坊長男vs動じない次男

これは、
たっくんの圧勝です!!

さて、
1年後はどうなるやら。

楽しみです!