眠い子供は酔っぱらいと同じくらいタチワルイ説

今回は、長男(通称かんちゃん)の眠いときの機嫌の悪さをお話しします。

子供は、いつまで眠いときグズグズいうと思いますか?小学生くらいまで?

いいえ、きっと眠いときは大人になっても機嫌悪くなるものです。
なぜなら私がそうなのです(T-T)ハハハ……

こうなると、遺伝って話しになるかもですねw



実は、
私の実父の酒ぐせが悪くて、ほんと最低最悪なんです(;´д`)後日お話ししますが、大暴れしたことがあり、あれ以来、お酒を飲んだ父親が嫌いになりました。

父は、顔は怖いんですけどw
ふだんは人にいろいろ尽くしたい人で、思いやりのある優しい人なんです。

でも……お酒が入ると、別人(T-T)絡んできて、目付きが怖くなり、口は悪くなるしでもう最悪(ToT)

子供の頃は、ほとんど自分の部屋にいたから全然気付きませんでした。

今は私の部屋なんて物置部屋になってるし、父はたまにシルバーの仕事しかしてないからほとんどずっと家にいるし一緒にいる時間が長いんですよ。

家を出て、たまに、子供を連れて帰ると、嬉しくなって飲みすぎちゃうらしいです(母が言ってました)

別に好きなお酒を飲んでもいいんですけど、人格変わるほど飲むなんてアルチューですよね(T-T)
てか、完全にアルチューです

第二子里がえり出産でお世話になってるときは、本当にしんどかった(^o^;)

昼間から飲んでるときもあり、そのときは友人宅へ逃げて関わらないようにしてましたねw

それくらい酒飲み父を拒絶してるんです(^o^;)
あの大暴れの父を見てしまったからですけど……

拒絶されてるの気づいてないのかなぁw
あんな姿見せてよくふつうに話せるなぁ……
と、思ってます。

ヤクザみたいになる酔っぱらい父と同じなんて言ったらカワユイかんちゃんに失礼なんですけどw

同じではないんですw
言葉が通じないところが似てるんです!!

かんちゃんは、ほんと最近ひどすぎて、泣けてきちゃいます(T-T)

というのも、前は言葉が通じなくて大変だったんですけど、
言葉が通じても大変なんですね……

さらに、眠いグズグズ時間が長いんです(;_;)

ふだん、私が話しても、ムシするんですよw
ひどいでしょ?
全部聞こえてるくせに(>_<)

でも、かんちゃんの耳は都合がいい耳なんです。
かんちゃんにとって、困ることや嬉しいことには反応しちゃうんですw

スマホ見てたり、テレビ見てたり、遊んでたりすると集中して返事できないんですよね。
わかりますわかりますw
それは私もそうですw旦那様によく怒られますw

遺伝…じゃないですよねw
子供あるあるなはずです(*^^*)

『よくうちの子は眠くなったら自分でふとんに横になって勝手に寝るよ!』
と、何人かの友達が言ってました(^o^;)

信じられません!
たまーに、
疲れきっていつのまにか寝ちゃってた!なんてことはありますけど。

基本寝かせてあげないと眠れない子です(^o^;)
寝かせてあげてもなかなか眠れなくて困る子です。

眠くても、なかなか眠れなくて頑張っちゃうので、寝ればいいのに寝ないで、どんどん機嫌が悪くなります(ToT)

保育園のある平日は、早起きしないといけないのに、夜早く寝ないから、1週間寝不足状態が続き……フキゲン状態も続きます(^o^;)

眠気が全くないときのかんちゃんは、本当にかわいくてママ大好きで、ママにも次男(通称たっくん)にも優しくて、言葉も穏やかで、とってもいい子!
まさに、別人!!

人格が違いすぎて…
ほんとに同じ人??
疑うレベルです(^o^;)

眠いときのかんちゃんは、
歩かない、ワガママ、たっくんにひどいことしたり言ったりする、ママを蹴ったり叩いたり大声で威嚇し恫喝する、ママの言うことすべて気に入らない。

特に最後が、最近とてもひどくて、
なにもかも気に入らない!らしく怒鳴ってきます。

言葉が伝わらなくて、そんなときはケンカみたいになりますw

私も眠い子は酔っぱらいと同じと思うようにして怒らない(相手にしない)ようにしてるんですが、
最近ひどすぎてガマンできませんw

ママが本気で怒ると、かわいいんですw
突然半泣きで近づいてきて、さっきひどいこと言ってごめんね。
と、言ってきて二人で仲直りのぎゅーしてしばらく抱き合いますw

私も怒ってしまい反省します(T-T)
私が怒ってしまうときも疲れていたり眠かったりしてますからw
ごめんね、かんちゃん(ToT)

もっともっとママとして成長して、かんちゃんにとって優しいママになります!!

ちなみに、私のお父さん……
こないだ実家に帰ったら、
お酒やめてた!!!

アルチューなんて言ってごめんなさいm(_ _)m