マイホーム建築の死闘!建てたい旦那vs建てたくない私

今回は、マイホームを建築するときの闘いをお話しします。

夢のマイホームというくらい、マイホームにみんなが憧れます。

特にうちの旦那様は、マイホームが欲しくて欲しくてしかたない人でした(^o^;)
しかも、今すぐほしいとさw
どんな家でもいいからとにかく家がほしいとさw

は?でしょ(^o^;)

旦那様の実家は賃貸のとても小さくてボロいおうちで、そのことが子供の頃からとにかく嫌で自分の家への憧れが強かったそうです。

確かに……その気持ちはわかるかな、という家です。失礼ですけど。

でも、じっくり考えて自分のほしい家を建てるならまだわかるけど(ほんとはそれでもいらないけど)、
自分の家がある自分に憧れてるようで、マイホームがあれば仕事のやる気がでると言ってましたね(^o^;)

やる気が出る出ないじゃなくて、
コネをフル活用してまで地元に異動してきたくせに、
会社の人と上手くいかないとか、
仕事内容が全然違うとか、ウジウジしないで、文句言わずに働いてほしいものです。

働く場所が変わればそりゃ最初は簡単にはいかないのは誰でもわかりますよね(^o^;)

私は、来たくもない土地に勝手に連れてこられた上で、帰ってこなければ良かったなんて言われたらどうしたらいいの???

仕事のことはかわいそうで、思ったこと何も言えず、ガマンして、旦那様の話しを聞いてあげましたとも!

でも、家を建てることは別ですよね!!

家を建てると言い出したのは、旦那の地元に引っ越してきてからなんです。

元々私の地元に住んでたアパートの家賃と旦那地元に帰ってきて住んでたアパートの家賃はほとんど変わりません。

ところが、なぜが、突然こんなに高い家賃払い続けるくらいなら家建てたほうがいいじゃん!
と、言い始めました。
(私の地元でも思ってほしかった)

家賃を払うのはムダなんですって(^o^;)

価値観の違いですね!
こんな田舎に連れてこられて、アパートの家賃ムダって言われたら、
私の親が泣きます(T-T)

まぁ愚痴を言い出したら止まらないのでw
本題へ

そして、運命の日

引っ越した年の夏、建築会社に、更地があったので、家を建てる相談をしました。

そこから悲劇の始まりです。

私は相談だけのつもりでいました。

ところが旦那様は、どんどんどんどん話しを現実的に進めていっていたのです。(勝手に)

私は、今すぐ建てるつもりはないから、早めに断ってきてと何度も何度も言いました。

ちょっと見つけた更地にどうしても建てたいわけでもないし、その更地に他の人が家を建てたい(建築会社が買いたい人がいるから早めに土地の契約をしろと言ってきたらしい)なら譲ればいいじゃん!

ムリして今すぐ契約して急いで建てる必要なんて全くないと思いませんか??

私は建てるつもりないし、断ってると思ってたから、建築会社に行ってませんでした。

ところが旦那は、水面下で建築会社に言われるがママ話しを進めていたのです。

ある日
もう土地の契約した。
と……申し訳なさそうに言い出しました

私の頭真っ白(T-T)これぞブリーズって感じですね
何度も断ってきてと言ったのに断れず話しを進めて挙げ句に土地の契約したって……
しかも、事後報告……

この人なんなの(-_-#)

修羅場でしたねw
そのときのことはぼやっとした記憶しかないです。

ニ度目の離婚を口にした気がします……
思ったことを上手に相手に伝えられない私が頑張って伝えたはずです。

しかし、そんな修羅場のちょっと前くらいに妊娠したかもと1人でソワソワしてました。
まだ、誰にも言ってないし、検査薬もしていませんでした。でも、兆候あるし……
検査薬をするにはまだ早かったのです。

その修羅場のとき、すごく謝られました。
当然ですけど!謝って許されることじゃないし!
もうそこに家建てるしかないんですよ!

そんな話し合いを続けてきたところ、
検査薬の陽性反応(*^^*)
とにかく嬉しかったです\(^o^)/

長男(通称かんちゃん)に言ったらすごく喜んでくれました。
そして、かんちゃんの家欲しいか聞いたら、
欲しいと。。
それからはかんちゃんのおうちができるのが待ち遠しいようでした。そりゃそうだよね(>_<)

そこで私は開き直りました。
家族四人で仲良く暮らせる間取りを考えることにしました!

そこからは、家を建てることに前向きになりました。

でも、
旦那が早い段階で契約しちゃったもんで家が完成する前から家のローンを払っています(ToT)

ほんとにうちの旦那は無計画で、
ケチのくせに、ムダなお金ばっかし払うんだからw

この人と一緒にいると苦労しそうw
それは、お互い様ですかねw

私も苦労かけてるからw

結局バタバタ急いでいろいろ決めたもんで、
後悔したところがたくさんあるお家ですけど、
四人で仲良く暮らしてます\(^o^)/

もっとあぁすればよかった!こうすればよかった!は、みんな思うらしいです。
宝くじ当たったらもう一度建て直したいです!!