2歳からのスマホ育児はどうでしょう?

スマホ育児についてお話ししたいと思います。

市の乳幼児検診にて、
当然スマホ育児はダメ!テレビは見せない!
と指導されてきました。

当時の私はスマホなんて見せるわけないし!と、笑って聞いてました。

しかし、実際子育てをすると……

テレビやスマホに感謝するときに出会いますw

子供を生み育てるのだから、ずっと向き合わなければいけないのは当然です!

でも、息抜きしたっていいじゃん……って弱音を吐いてしまうことがあります。

子供がカンシャクを起こしたり、グズグズ言ったり、ダッコをねだったり、泣き止まなかったり、子供にとっては普通のことだけど、毎日付き合うと疲れちゃうんです……

ちょっとママも休みたくなるんです。

そして、
ある日、
手を出してしまったのです(;_;)

スマホ大好きな私……
子供の前でもいじってしまっていたのです(>_<)

当然欲しがり、ちょっと使わせたりしていました……

今や、3歳ですが、完全にマスターしてますw

一度、
たった一度使わせたらおしまいなんですね。
やっぱり面白くてハマッちゃうんですよ!
大人と一緒w

Wi-Fiが家に飛んでいて、古いスマホも使えるので、長男(通称かんちゃん)は、それを自分のと思って使っています。

2歳のときから、スマホを使い始め、今年4歳になりますが、スマホなしではうんちができないレベルです(ToT)

ご批判ごもっともです(^o^;)

頭も目も悪くなりそうだし、止めさせなければなりません!
やめさせるにはまず、我々親がやめないと(;´д`)

子供より親がスマホを手放すのが難しいんですよね……ハハハ……

笑い事じゃない!
おっしゃる通りです(ToT)

そんなどうしようもない親は時代のせいにして、そのままスマホ育児を続けていくのでしょう。

うちのかんちゃんは、ハマッたり、飽きたりを繰り返しw今は、飽きているところですw

ところが、
次男(通称たっくん)を寝かしつけるときは、スマホ必須になってしまいました(;_;)

なぜなら、赤ちゃん返りがあるからです。
ダッコをしてると突然怒ったり、スマホを見てないとたっくんを何度も起こします(ToT)

そんなときは、
ごめんね。少しスマホ見て待ってて。って感じ

このときばかりはスマホに完全に頼ってます(>_<)最近飽きてきてるからちょっとスマホが頼りないけど……

ほんとにYouTubeっておもしろですよね(*^^*)w

私とかんちゃんはYouTubeにハマッてるんですw

わたしが、
スマホ育児について言いたいことは、
悪いことばかりじゃないので、時と場合を考えて使いましょう!って感じですね\(^o^)/

絶対ダメ!もいいと思います!
現代人だもの、使わせたっていいと思います!
ママも少しは休めるはずです。

育児は頑張りすぎず、
手を抜いて、
楽しくやりましょ!!

子供ってママの心の奥底までしっかりわかっているから怖いよぉw

以上。
スマホ育児推奨派の意見でした!