ご近所付き合いどうすれば?引っ越してまだ1年経ってませんがおとなりさんに嫌われています

今回は、わたくしのただ今の悩みをお話しします。いや、ご相談したいですw

昨年秋、マイホームを建てました。その際にもいろいろトラブルがありましたが、そのお話しはまた後日(^o^;)

家を建てた土地は、新築住宅がうちを含めて4軒密集しています。

建てた順は、お隣が1番、斜め前が2番、うちが3番、お向かいが4番です。

ちなみに建築会社から1番さん(それぞれ建てた順番で名付けます)は、変わり者と言われた上でそこに建てました(>_<)

後日詳しく話しますが、1番さんがどんな人か関係なく私はそこに建てるのはちょっと待って!と言っていたんですけどね(T-T)


それぞれ子供の年齢も近く、家の外で遊んでいるとだいたいみんな集まって仲良く遊びます。

しかし、1番さんのママは、うちの子(通称かんちゃん)となぜか遊ばせたくないようです。

それは、子供からも伝わります(^o^;)
かんちゃんが1番年下でまだ上手にお友だちと遊べないのですが……
分かりやすく仲間外れをされます(;_;)

最近仲間外れをされてるのがわかるようになってしまい……かわいそうです(ToT)
でも、かわいく言い返してますw
『それはブッブーだよ』ってw
伝わってるのかビミョーですけど。

でも、うちのおもちゃを使うときだけ、仲良く遊んでますw
でも、1番さんのママがダメと言わんばかりにおもちゃを突き返してきます(ToT)

この一連の流れはいつものことで、私は全然気にしていなかったのですが……

2番さんのママに、
『あなたんち、すごく嫌われてるね』って突然言われたんです(T-T)

全然気づきませんでしたw

2番さんは、1番さんと共通のお友だち経由で、1番さんがうちのこと嫌いって言ってること知ってたんですって……ハハハ。

そのお友だちという方は、うちとは面識ないんで、そんな人に愚痴るってちょっと引きましたw
面識ある人に愚痴るのも引くけどw

嫌われている理由が、
うちが家を建てて、引っ越してきて、
1番さんちへのあいさつが遅れたからみたいです。

人づてで、しかも、二人経由してるので、信憑性は高くはないと思いたいです(ToT)

私としては、これから一生付き合わないといけないのに、そんなことで嫌われて、仲良くしませんよってサイン出されてて……

どうしたらいいんですか?(;_;)

正直、嫌われているとは思わなかったw
知りたくなかったよぉ(ToT)

その土地の区画に、1番に家を建てた人が、
ドンなんでしょうか?
ドンだから何?って感じですけど。
1番さんに従わないといけないんですって(^o^;)

一軒家を持つ方はご近所トラブルに少なからずあっていて、悩まれているんでしょうか?

人付き合いが苦手な私……
この先、ご近所さんと仲良くできる気がしません。

うちを嫌っているらしい1番さん
それをわざわざ告げ口してくる2番さん

でも、かんちゃんは、お友だちと一緒に遊ぶのが大好き(*^^*)
上手に仲良し遊びはまだできないけど、
お外でみんなと走り回って大喜び(*^^*)

子供にだけは、悲しい思いをさせたくないです。

大人の汚いいざこざに巻き込みたくない!!


私がガマンして、
付かず離れずで行きたいと思います(^ω^)