自称キレイ好き旦那vs汚すのが仕事長男

今回は、毎日繰り広げられている親子のバトルをお話しします!!

決してキレイ好きとは思えない旦那様w
しかし、自分の生活領域だけは汚されたくない!と、常に長男の行動に目を光らせています。
散らかすこと大好き!お菓子もご飯もまだまだこぼしまくる長男wこの世に部屋を汚さない子供なんているのかしら(^o^;)
旦那様は、部屋を汚してほしくなく、食べかすなどをこぼされたくないし、食べた手でどこにも触られたくないので、お菓子もご飯も自由に食べさせません(^o^;)今年で4歳になるのに、当然、1人で上手に食べることができません。でも、そりゃそうですよね……こぼすからって1人で食べさせないんですもん……つまり、未だに私が食べさせています(>_<)
保育園でもなかなか1人で食べられないみたいで先生に心配されたこともあります……この事情を説明したら先生ってばちょっと引いちゃってました(>_<)ハハハ……
これではいかん!と、最近汚してもいいからと、1人で食べるようにさせていますが……旦那様ってば長男がちょっと汚したらすぐ手を拭き口を拭きを繰り返すもんで2人とも落ち着いて食べられやしないんですよw
しまいには、長男が嫌になって、ママが食べさせてって言うんです(T-T)
それじゃ全然成長しないから、こぼしたり、手や口を汚してもいいからごちそうさまするまで、ほっといてよ!と、何度言ってもダメなんです。
終わったらキレイに私が掃除するから!と言ってもその都度勝手に必死で拭いてます。。しかも、拭いてるタオルが旦那様が1日使ったタオルでさ……ほんと拭き終わった床とか机が臭いんですよ(T-T)
むしろ、汚くしてると思いませんか?w
マジで臭いんですよ(T-T)
前は我満してたけど、最近では、
『その1日使ったタオル臭すぎるから帰ってきたら使わないで洗濯機入れてください(__)』と、言ってるけど本人は臭いとわからないようですw

そんなこんなで、毎日戦ってるのですが、だんだん長男も賢くなり、手や口を拭かれるとき逃げるようになりましたw
そんなことするもんならすごい怒りようなんですwその手と口でどこもさわるなー!って追いかけていますw当然長男は床やカーペットなどでわざと手や口を拭きますw
それで、大喧嘩(T-T)
大泣き(T-T)
私は、ぐったり(T-T)

これ……毎日ですよ……(>_<)

どうしたらいいんでしょうか……?
こんなご家庭あるのでしょうか……?
私がもっとしっかりすべきなのでしょうか?
このバトルはいつまで続くのやら……

長男が、かわいそうでかわいそうで……3歳児に汚すなってほうがムリでしょ??
息するなって言ってるようなもんですよね?

なんとか、、させたいけどムリみたい(T-T)
今夜もメロンパン食べてる長男のそばでコロコロ片手にこぼしたらすぐコロコロしてました(T-T)
こぼしたらすごく怒ってました(^o^;)
もう!なんなの(*`Д')

負けるな!かんちゃん(^o^;)