最近長男に『ちょっと待ってて』しか言ってない

最近いろいろな表情をするようになった長男。
早いもので、今年で4歳になります。
2年前はしゃべることも出来なかったくせにw
最近生意気なことばかり言います。
旦那様曰く、全部私のマネだそうです(>_<)自分では全くわかりませんでしたw意識してると、確かに同じこと言ってました(T-T)なんてこった!!
気を付けねば……

そんな生意気盛りの長男
赤ちゃんが生まれてからというもの……
どうしても赤ちゃん中心になってしまい、
長男中心に世界が回っていたのに、何もかもが赤ちゃん中心に世界が回ってしまうようになりました。
どう思ってるんでしょう。でも、まだ仕方ないとは思っていないはずです。困惑してるのが伝わってきてとても切ないときもあります……

例えば、
『眠いからネンネコロリ歌って』と言われても赤ちゃんが泣いてたり授乳してたりしてると、
いつも、ちょっと待ってて……
『公園行きたい』と、言われても赤ちゃんの機嫌が悪くすぐに出掛けられないと、
いつも、ちょっと待ってて……
赤ちゃんが寝ているから、普通にしゃべるのもおもちゃで遊ぶのも静かにしてて!と……
どこへ行くにも何をやるにも、今までは全部自分のタイミングで望み通り(かなり甘やかしていましたw)だったのに、突然全部我満しなければならなくなりました。


そんなある日、
口癖のように、今赤ちゃん泣いてるからちょっと待っててよ!と、言ったら
『いつもいつもずっとまってるよ』
と、怒りながら言われました。
私、はっ!として、そのとき初めてちょっと待っててといつもいつも言ってしまっていることに気づき、謝りました(;_;)ゴメンよ。
いつもいつも待たせてゴメンね。

また、傷つけてしまっていました。母親失格です。待たせて当然だなんて、思ってなかったけど、当たり前になってました……まだ3歳なのに。。。
待たされるのって辛いよね(T-T)

ゴメン

長男に指摘されてから、極限うのをやめました。言うときも、ゴメンね、少しだけ待っててくれる?と、言うと、わかってくれます。
お利口さんなんです(^ω^)

もっともっともっと大事にしたい。
私の大切な子供たち。
心を傷つけないように、、
反省します。

もっともっともっと優しい母親になります。


ちょっと待ってて!
お気をつけください。だいたいが全然ちょっとじゃないですから(T-T)
私のようなひねくれものにならないように育てなければw
どうか!似ませんように!