子供ってママのこと大好きだよね!どうしてこんなにママは愛されるのでしょう??

どうも!
二児のママ奮闘中のシリカタです!

ちょっとノロケ話しが多くなるかも(*^.^*)

子供ってママのこと大好きだよね!

うちの子二人ともママが大好きです!!

とくに、
長男(通称かんちゃん)は、
言葉が達者になってから、
言葉巧みにママを喜ばせてくれます(///∇///)

たとえば、
『ママが1番好きなんだよ』
『ママ、かわいいなぁ』
『ママの髪の毛いい匂い』←髪の毛フェチですw
などなど。

だいたい抱きついてきて、
耳元で言ってくるんですw

ママ
いつも照れちゃいます(*^^*)

でもうれしいなぁ。

毎日何度も言ってくれるんです。

最近は、
ママに笑ってほしくて言ってるんだろうなぁ
と気付いてしまいましたw

ママとかんちゃんのイチャイチャの
光景を見てパパはどう思ってるんだろうw

パパにも抱きつくけど、
あんまりかわいいとか言わないのよw

大好きとはたまに言うみたいだけどw


そして、
次男(通称たっくん)は、
6ヶ月の赤ちゃんだけどママ大好き(*^^*)

ママが見えなくなるだけで、
ベソベソしますw

最近人見知りが始まったのも関係あるかな?

キッチンで家事をしていると、
たっくんの視線を感じますw

ずっとママを見てるんです。

ママと目が合うとニコニコ(*^^*)

ママがいなくなるのを恐れているのでしょうか?

ごはん作ってるときはずっと監視されてますw

でも、
たっくんのそばにかんちゃんがいれば、
たっくんはご機嫌ですw

ママのこと好きだけどおにぃのことも好き。

かんちゃんは、
保育園から帰るとたっくんに抱きつきますw

たっくんは、
声を出して大喜び(*^^*)

微笑ましい光景です(*^.^*)

ママは、
こんな二人から愛されてチョー幸せ(*´∀`*)

ですが、
ママは一人しかいないから困ることもあります。

かんちゃんと遊んでいるとたっくんが焼きもちw

たっくんに離乳食をあげているとかんちゃんが、
お腹すいたぁとw
ついさっき食べたじゃん!と突っ込みたくなりますけど、これも焼きもちかなぁと思ってますw

お風呂も大変w

かんちゃんはママと二人で入りたがります(^o^;)
パパがいるときだけね。

パパが遅いときは仲良く3人で入ってます。

なぜかパパがいると、
たっくんはパパと入って、
かんちゃんはママと入ると決まってます。

かわいい(*≧з≦)
ママを独占したいんだなぁ。

なんでこんなダメダメなママが好きなんだろ?

わたくしは、眠いと子供みたいに機嫌悪くて、
かんちゃんに八つ当たりするし(>_<)

料理は下手で美味しくないし(>_<)

顔もブスだし(>_<)

体はデブだし(>_<)

いいとこないよ。
ほんと不思議。


ママとは、

生まれたときから世話してくれた存在

いつもそばにいてくれる存在

安心できる存在

だからかなぁ。
やっぱりママの匂いは安心できるんだなぁ。


子供は、一人では生きていけないからママパパその他の大人が必要なんです。

自分に注目してもらいたいと思い様々な手を使ってきます。

ママやその他の大人は、
そんな子供の気持ちを理解してあげることが大切ですね。


完璧なママにはなれないけど、
私のお腹から生まれてきたわが子。

かんちゃんは、
たまにひどいこと言うけど(>_<)

ママとケンカもするけど、
仲良し親子です。

かんちゃんとたっくんからは、
ママがいないとダメ!

と、ヒシヒシ伝わってきます(*^.^*)

ママも二人がいないとダメなんだなぁ。

ママ以外にもやさしくできる子になれるよう、

びしびし厳しくもするよ!

もっとしっかりしたママになれますように!!