離乳食開始!!赤ちゃんのすごい食欲にあたふたしてます

どうも!
二児のママ奮闘中のシリカタです!

先週から次男(通称たっくん)の離乳食が始まりました(*^^*)

赤ちゃんが成長していく中で離乳食開始は一大イベントですよね!

この頃になると、食への強い好奇心が爆発w
私たちが何か食べていると……
痛い視線!あふれでるよだれ!たまらずたっくんの手が出てくる!w
この3つが激しくて自分たちだけ食べるのが申し訳なくなります(ToT)

だから、
本当は、離乳食を6ヶ月頃に始める予定でしたが、
5ヶ月半ばで始めちゃいました(*^.^*)

長男(通称かんちゃん)のときの記憶が曖昧でw

かんちゃんは歯が生え始めるのがすごく早くて、
離乳食も5ヶ月には始めてたと思います。

でも、あんまり食べなかったような……

なかなか食べなくてずるずる10倍粥をしばらく続けていました(^o^;)

ところが、8ヶ月頃に親戚から、普通のご飯でいいんじゃない?と言われ
試してみたら、たべるたべるw

お粥がやだったらしいw

よく噛むかんちゃんだったので助かりました!!

さて、
たっくんはというと……

始めの二日間くらいは、なんじゃこれ?
って、しかめっ面してましたw

なかなかかわゆい顔してたのにうまく動画におさめられなくてショック(>_<)

でも、
三日目からよこせ!よこせ!とw

いきなりあげすぎるのは心配だったから、
適度にしてますけど。

視線が……
お茶碗なんですw
もっとくれー!って感じw

さすがにまだだめだよぉと言い聞かせw
赤ちゃんにw

スプーンを渡してごまかしていますw

いっぱい食べてくれて嬉しい\(^o^)/

あげすぎには気をつけましょう!!

内臓がまだ未熟なので、
目安といえども、
教科書にのってる量をあげましょう(*^.^*)


離乳食の影響かな?
母乳の飲む量が増えました(*^^*)

吸いとられる感じがすごいんです!
この幸せのおっぱいタイムもあと半年(>_<)

終わりが近づいてきて寂しい(T-T)
すみません私ネガティブなんです。。。

離乳食を頑張ってるママさん。
頑張りすぎずに、抜けるところは手をぬいて、
やりましょう!

気を張りすぎるのはよくありません!
疲れすぎず赤ちゃんとの幸せのタイムを過ごしましょう!