わが子に遺伝するのはどこまでですか?!外見と内面だけじゃない?!キャラまで遺伝するの?!

どうも!
二児のママ奮闘中のシリカタです!

わが子に遺伝するのはどこまでだと思いますか?!
外見?!
内面?!

それだけではないんです!!

もちろん
わが子に遺伝してほしくないことってたくさんありますよね?!

キャラとか……

イジラレ・いじめられキャラ……

遺伝した日には(ToT)

ごめんね。
ではすまされませんよね(^o^;)


でも、
どうやらうちの長男(通称かんちゃん)に、
しっかり遺伝したみたい(>_<)


私の性格は、
争いことが嫌いで、ヤバイと思ったらニコニコしてやり過ごすかもしくは逃げだすことでここまで生きてきました。

見た目もパッとしないし、
学生時代も社会人になってからも
いわゆるイジラレいじめられキャラでした。


こんな似て欲しくもないところが、
かんちゃんに遺伝しちゃいました(>_<)


悪魔の3歳児が終わり、
精神的に落ち着いたかんちゃんは、
お友だちを叩いたり蹴ったりしません。

しかし、
まわりのお友だちは、
戦いゴッコブーム。

かんちゃんは、
戦いゴッコが嫌いです。

嫌いなのに……
戦いゴッコの標的にされちゃいます。

叩かれツネラレ蹴られ押され引っ張られ押さえつけられ……
体の様々な部分が赤く腫れ上がっています(^o^;)
相手の子のママが止めなければ私が守ってます。

それもこれも、
私の負の部分が遺伝してしまったから(T-T)

なんとか強くなってほしいけど、
決してやり返さないかんちゃん……

口で抵抗したりやめてと言っても効果なし(^o^;)

1人で遊んでいるところを、
年下の子にさえチョッカイだされますw

かんちゃんはすごく天然ボケな子だから、
チョッカイ出したくなるんだろうなぁ(^o^;)

今は守ってあげられるけど、
小学校中学校になってから心配だなぁ

過保護な親バカですよね?

でも、
私が苦労したからかんちゃんには、
もっと上手く世の中渡り歩いてほしいなぁ

精神的に強い子に育てていけばいいんだ!!

よしっ!!

いじめられても負けないかんちゃんになるぞー