3歳児、初めてばぁばとのお別れで涙があふれちゃった!悲しい悲しい夏の思い出

どうも!
二児のママ奮闘中のシリカタです!

3歳児はすごいですよ!
泣くのは痛いだけじゃないんです!

寂しくて悲しいときも涙があふれるんです!


痛さを感じて泣くときは、
えーんえーん(;_;)
と大騒ぎw

ところが、
心が悲しくつらいときは、
ひっくひっく(>_<)
とガマン泣き……苦しそう……

3歳児、
大人だなぁ

感情がすごく豊か。
思ったこと感じたことすべてが、
素直にあらわれます(*^.^*)

喜怒哀楽が心のまま顔にでるんだなぁ

私たち大人にはもうできないことですよね。


つい先日、
ガマンをして涙をこらえて泣く姿に、
もらい泣きしちゃいました(ToT)


私の長男(通称かんちゃん)は、
私の実母、
つまりばぁばが大好き(*^^*)

お隣の県に住んでいるばぁばに、
毎月会いに行っています。

いつもは土日のみなので、
比較的短め。

今回は5日もお泊まりして、
いつもより長めに一緒に過ごしました。

お別れのときは、
いつもたんぱくに、
『バイバイ!またね!』
だけでした。

ところが、
今回は様子がおかしい。

眠かったというのもあるかもですけど、
お別れのちょっと前からばぁばを見られない……

いつも帰りたがる自宅に帰りたがらない……

むしろママだけで帰れと言う始末(^o^;)


さよならと車を出発するとき、
ママに抱きつき、
ガマン泣き(>_<)

ばぁばに、
泣いている顔を見せないように、
ママに抱きつき、
ひっくひっく(ToT)

こんな悲しい泣き方するんだ……
と私は抱きしめながら一緒に泣きました。

かんちゃんの成長に、
心が追いつかない。

ついこないだまで、
甘えんぼうかんちゃんだったのにぃ

ばぁばと別れた日は、
自宅で寝る前まで、
ばぁばを思い出しては泣いてましたw


そうかぁ
かんちゃんはもう大人と同じ感情があるんだ!

と、改めて思いました


言葉もわかるし、
言葉を選んで話さないとなぁ

傷つけてしまうような言葉には気を付けないと!

実家で過ごした5日間は、
かんちゃんにとってとても楽しかったんだろうなぁ

だけど、
お別れの日が衝撃的すぎて
ママにとっては、
悲しい悲しい夏の思い出になってしまいました。