生後5ヶ月赤ちゃんの成長!人見知りが始まった!!ママ好き爆発!

どうも!
二児のママ奮闘中のシリカタです!

どうやら、うちの次男(通称たっくん)てば、
人見知りが始まったようです(*^.^*)

なんか喜んでない?
と、思われたかたもいるでしょう。

赤ちゃんの人見知りに苦労したママ、
まさに今人見知り真っ最中で疲れ果てているママもいると思います(^o^;)

赤ちゃんの人見知りってどうですか?
すごい子はパパにもしちゃうらしいですね(^o^;)

実は、うちの長男(通称かんちゃん)は、
全くなかったんですw

かんちゃんの人見知りは、
まだかまだか(*^^*)
待てども待てども(^o^;)
誰と会っても何にも変わらずw

むしろ、誰にでもニコニコと、愛想のいい子でw
ママじゃなきゃダメ!って子でもなかったw

だからちょっと寂しかったかな(T-T)
でも、そのかわり今はママ大好き!
なんでもママじゃなきゃダメな甘えんぼうな子に成長しましたw

逆に、
たっくんは、まだ5ヶ月なのにママじゃなきゃダメな子です(*^.^*)

人見知りって大変で困る(>_<)と思っていたけど、全然そんなことありません!

そんなにママが好きなんだねと、
愛おしい気持ちでいっぱいになります。

普段のたっくんは、
ママと目が合うと、嬉しくて嬉しくてたまらないみたいでくしゃくしゃな顔して笑うんです\(^o^)/

こんなブス顔見てなにがそんなに嬉しいのかわからないけど、こんなに喜んでくれるのは、
たっくんだけです!!w

生後5ヶ月の成長ってほんとにすごいですね!

生まれてまだ5ヶ月しか経ってないのに、
もうママパパお兄ちゃんの違いもわかるし、
みんなが家にいるときのハイテンションがすごいんです!

みんなの顔を交互に見て、手足をバタバタして大喜び(*^.^*)
それだけで私は幸せいっぱいになります。

人見知りが始まったたっくんは、
知らない人が近づいたり、抱っこしたりすると、
『ママ助けて!』という顔でママを見ながら悲しい顔で泣きますw
めちゃかわいい(*≧з≦)

こんなに泣く子じゃなかったので、
びっくりしました(°Д°)

これが、人見知りってやつだ!!
かっわいー(^ω^)

ママが愛されてるのがわかる瞬間でしたw

でもここまで変わるものなんですね(^o^;)

親バカですけどw
たっくんは顔がめちゃくちゃかわいいんです(*^^*)親に似なくて良かったw
その顔が突然悲しい顔になり大きな泣き声に変わるから、相手の人も焦る焦るw

特に抱っこしたくて、会いに来てくれるじいじとばあばには、ちょっと申し訳なくなりますw

でもね、
これが、赤ちゃんの成長であって個性なんです。

今まであまり目が見えなかったけど、いろんなものがしっかりと、見えるようになり、
ママとその他の人がわかるようになったんです。

なにも教えてないのにぐんぐん成長してるんですよ。すごいなぁ

そして、
兄弟でも全く違うそれぞれ個性なんです。

人見知りを全くしない子もいるし、
ママ以外の人は全部ダメって子もいます。

ママは、この子と一生付き合うんです!
大きな心でどん!と構えていればいいんです。

ママの不安な気持ちは全部赤ちゃんに伝わってしまいます。

だから、
家に閉じこもらず、お友だちがいるところに遊びに行くといいですよ!

子供はやっぱり他の子供とふれ合って、
ぐんっと成長していきます。

人見知りなんて、今だけです。
ママじゃなきゃダメなんて今だけです(>_<)

思う存分甘えさせてあげましょう(*^.^*)

ちなみに、
生後5ヶ月からの人見知りは、
ちょっと早めですね!

だいたい、生後7ヶ月頃から始まると言われています。

でも、これは個性なので早い子もいれば、遅い子もいるし、人見知りが長く続く子もいます。

子供は十人十色、同じ子は絶対いないんです!
よく担任の先生が言ってましたw
パクリになるかなw

私の学生時代は、変わってる子は排除される時代だったから同じようなことを言って同じような服を着ていなければいじめられてました。

今も同じかな(^o^;)

親だけは子供の個性を尊重していきたいですね。

さて、
たっくんの人見知りはいつまで続くのやらw
楽しみです(*^.^*)