赤ちゃんの予防接種

こんばんは

今日は、たっくんの予防接種の日

赤ちゃんが誕生して一ヶ月もすると予防接種の嵐が始まるんですよ(;´д`)あの細い腕に尖った針を、、
むにゅーって入れられるんですよ(;_;)いたそぉ…
基本的に、一回に二本(二つの予防接種)を一気にやっちゃいます。病院の方針にもよるかな?うちの病院は二本できます。
片腕に一発ずつ…かわいそうでかわいそうで(;_;)刺さった瞬間今までで一番の泣き声を出します(;_;)このときに泣き声のレベルが1つ上がるんですよねw

ちなみに、今日は二発うってきました。。

終わればすぐ泣き止むたっくん。強い!!今日も頑張りました。でも…
また来週もあるんだ…また二発(ToT)ゴメンよ。赤ちゃんの時にやっとかないと困るんだよ。(詳しくは知らないけどw)

私の行ってる病院は、予防接種の日時が決まっていて、その日その時間には予防接種をする子供しかいません。風邪の子がいると、移っちゃうからね。
しかし、今日混んでたぁ。。ほんとに、少子化なのか疑いますw子供育ててると子供関係の遊び場しか行かないから本当に子供いっぱいいるんだよね。少子化なのかなぁ?まぁ高齢化は間違いないか(^o^;)
じいちゃん、ばあちゃんは、溢れるくらいいるしねw
その話題はまぁ今日はおいといてw

そこの病院は小さい診療所なんだけど、診療所全体子供の泣き声で響きわたっていました(^-^;
たっくんも移って泣くかなぁと心配したけど、全然平気(^.^)泣き声移るのはかんちゃんが泣いたときだけみたい!!かんちゃんが泣くと悲しそうにいつも泣くんです(;_;)大きくなったらお兄ちゃん守ってな!!
実は…かんちゃんも予防接種行かなきゃ行けないんだよねwもうなんでもわかるから大変(^-^;
なんとか、連れていかないと。。。


ほんと病院にきてたみんな、頑張った。偉かった!!

予防接種の戦いから家に戻ると、かんちゃんがうちのお砂場で遊んでました。パパは洗車中。
ちなみに旦那様、今日まで三連休でした!!なので、お迎えお願いしてました\(^-^)/センキュー




さてさて、やっとこさ、たっくんが眠りました。

次は強敵!!かんちゃんだぁ

おやすみなさい。